HOME   »  
RSSフィード


化粧くずれを防いでメイクしたての肌が続く⇒♪化粧下地(テカリ知らず)♪

毛穴の開きを治す 化粧品 ランキングです。

⇒毛穴化粧品ランキング

よい化粧品のポイント

1.お肌の栄養になるビタミンCが豊富できちんと浸透する化粧品

2.低刺激

3.お肌に合うこと、もしくは購入後のサポートがしっかりしていること



毛穴をなくす方法というより、

毛穴の開きを抑える方法になりますが、

お肌の肌理(キメ)が整えばきれいなお肌になります。

毛穴付近の角栓(はがれかけの角質)が毛穴を押し広げてしまい、

目立つのが主な原因なので、
スクラブとかで肌表面の角質を取り、毛穴をキレイにしましょう。

ていねいにやさしく扱うのがポイントです。


そのあとで冷水で洗顔することで毛穴が引き締まります。

これは毛穴の開きが気になる人にも効果がありますよ。

肌理が整えば毛穴がキレイなお肌になります(・∀・)b


毛穴吸引はエステのフェイシャルコースなどで受けられます。

興味ある人も多いかと思いますが、
ちゃんと毛穴の汚れはとれるのでしょうか?

調べたところ、その時のお肌の状態などで個人差はあると思いますが、

鼻のザラつきが気になるぐらいのお肌の状態なら
1回では効果が感じられないでしょうが
目安としては3回ほどでツルツルお肌になるようですよー(・ω・)/
毛穴の黒ずみをとる方法で効果がなく、やってはいけないことがあります。

・クレンジングの前に蒸しタオルで毛穴を開くこと。
・洗顔の後、毛穴を引き締めるために冷水で冷やすこと。

これらはあまり効果がないだけではなく、

蒸しタオルをクレンジングの前にやってしまうと、

化粧残りや汚れなどが毛穴のさらに奥に入ってしまうことがあるのであまり良くありません。

毛穴が大きく見えるのは肌理(キメ)が乱れているからです。


クレンジングミルクを使用するのはお肌に良いのですが、

気になる黒ずみがあるなら、クレンジングオイルをたまに使うようにすると効果が期待できます。


大きなボール状(大きさは両手の手のひらほど)のキメの細かい泡を

顔に乗せるようにして指でやさしくこするように洗いましょう。

洗顔だけでも肌色が変わっていきますよー(・ω・)/


毛穴の開きを治す 化粧品って大きく分けて2種類なんですね。

1つはサイエンスコスメ。

これは効果が実感できるのが特徴です。


もう1つは自然派化粧品。

自然派ということで、お肌に優しいことと安心感が特徴といえるでしょう。

お肌が敏感な方は安心できるということで自然派化粧品を選ばれる人が多いようですね。


購入する時にどちらを優先するかは

あなたのお肌のコンディションで決めるのが間違いがないと思いますよー(・ω・)/
お気に入り追加ボタン
ウィジェット


月別アーカイブ
最新コメント
kcタグクラウドV1.3
ブログパーツ
コスメ

くる天 人気ブログランキング

ブログランキングrank7

とれまが人気ブログランキング



フィードメーター - 毛穴
  • SEOブログパーツ
seo great banner
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
プロフィール

FC2USER216739WVT

Author:FC2USER216739WVT
FC2ブログへようこそ!

QRコード
QR

PAGE TOP